ご来店に際しての注意・お願い事項
◆インターネット予約に関して◆
1 技術時間は、あくまで平均目安です。施術時間は個人差があります。
2 予約時間を連絡なく15分以上過ぎますと、恐れ入りますが他のお客様の為キャンセルとさせていただいております。
3 メニューの追加・変更があった場合、お断りさせて頂くか、間でお待ちいただくお時間が発生する事がございます。ご了承ください。
4 インターネット予約の場合、業務の都合上少しお待ちいただくお時間が発生する場合がございます。お急ぎの場合、お電話でのご予約をお勧めしております。
5 正午にかかるご予約の場合、スタッフの昼休憩のためにお待ちいただく時間が発生することがございます。ご了承ください。
◆ご入店について◆
当サロンは飲酒でのご来店はお断りさせていただいております。
迷惑行為・営業妨害があった場合、または当社がそう判断した場合、入店をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください
◆ご来店に際して注意事項◆
※(株)ル・クールでは、お客様一人一人のお時間を大切に考えています。
初めてご来店の際は、目安の所要時間より長くなることがあります。
※無断キャンセルや遅刻は他のお客様のご迷惑になりますので、必ず事前にお電話にて連絡をお願い致します。
※ご連絡なしの遅刻や15分以上の遅刻はご来店頂いてもキャンセル扱いもしくはご希望の施術がお受け出来ない場合がございますのでご了承ください。
※何度もキャンセルをしたりなど、迷惑行為が続いたときは何らかの対処をさせて頂く場合もございますので、ご了承ください。
また、連絡をいただけず無断キャンセルをされた方は、次回のご予約をお断りさせていただきます。
※ご予約の日時変更やキャンセルは、前日の営業時間までにご連絡をお願い致します
※ウェブでの予約はご予約はお一人様=1件です。お一人様のアカウントで予約をお二人様以上まとめてのご予約はできません。
◆ポイント規定◆
※クレジットカード支払い・ホットペッパー経由でのご予約に関しては、当サロンのポイント付与対象外とさせていただきます
※当サロンのポイントはご家族共通で利用できますが、ご家族以外の方との共有はできません
◆妊娠されている方◆
当サロンではご妊娠されている方の施術もお受けしております。
事前にご妊娠されていることを伝えていただければ、途中休憩を挟んだりお飲み物のご提供など可能な限りお手伝いをさせていただいております。
また施術に関しましても、頭皮やお体に最大限負担がかからないように薬剤の塗り方や使用薬剤を調節して行っていきます。(こちらに関しましては、どのお客様も共通で行っております。)
なお、施術を行うことに対して不安や心配な点を抱かれている方は、担当されている医師にご相談されることをオススメします。
◆過去に刺激を感じられた方◆
ヘアカラーには『ジアミン』というアレルギー成分が含まれており、アレルギーを引き起こす恐れがあります。
過去にかぶれやかゆみを引き起こしてしまった経験がある方は事前にお伝えください。
希望がある方はパッチテスト(アレルギーの有無を調べるもの)を行うことも可能です。
なお、パッチテスト実施時は当日の施術はできずに最短で2日後からの施術になりますので、ここまでに染めたい!と予定をされている方は余裕を持ってご相談ください。
※パッチテストの実施のみでご来店のお客様に関しては2160円をご頂戴しております。
◆ご来店前のシャンプーについて◆
サロンご来店前にシャンプーを自宅で行われて来る方もいらっしゃいますが、カラーの刺激を受けやすくなるためにオススメはいたしません。
事前にご入浴される際はシャンプーは使用せずにシャワーで流すのみがオススメです。
◆お直しについて◆
※施術料金はいかなる場合も返金いたしませんのでご了承ください。
なお、施術のやり直しや手直しに関しては5日以内にご連絡をいただければ最大7日までご対応をさせていただきます。
※ただし、以下のようにカウンセリングや途中で最終的に決めたスタイルと変わる場合は、料金が発生する場合があります。何か気になる点があればお気軽にご連絡ください。
お直し可能な例)
・カットの切り残し・もうちょっとだけ前髪切りたい、全体軽くしたい
・カラーが染まってない・カウンセリングの時より色が明るい
・パーマがかかってない、とれた 等
お直し不可の例)
①スタイルチェンジ×
例1)肩下の長さで決まっていたが、『やっぱりショートがいい』
例2)ロングスタイルだが、あと10㎝くらい切りたい
②色を変える×
例)アッシュじゃなくて赤系が良い
③パーマの感じを変える×
例)前回は、この辺はパーマかけなかったけど、やっぱりかける